「ゴスペル」

今年初めてのディレクターを迎えての練習となりました♪

そして早速新曲の練習。
なんと、E.W.Fの「宇宙のファンタジー」です(笑)
とりあえず音作りからなので、今日のところは1番の半分といったところ。

なかなか面白いデキになりそうですよ♪^^

あ、そうそう。
今年の10月には、ニューオリンズのJAZZフェスに出演の予定。
去年は都合でいけなかったアメリカ・ツアーを今年はやるようです。

行きたいなぁ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスコンサート♪

ついに一年の総決算!
クリスマスコンサートの日がやってきました♪

今年は大きなホールが抽選に負けて取れず、「パルティ」という350名収容のこじんまりしたホールでのコンサートになりました。
お客様との距離も近く、後ろのほうのお客様の顔もわかるくらいで、とても親近感のあるコンサートになったかも♪

Continue reading "クリスマスコンサート♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「赤鼻のトナカイ」

本日、ディレクターによる定期練習日。

クリコンまで残すところ1ヶ月を切った。
なのに、今になってまだ音を作ってる曲が2曲もあるって、大丈夫なの?^^;
今年初めて舞台にかける曲、「赤鼻のトナカイ」と「明日にかける橋」。
どちらも日本人にお馴染みの曲だけに、失敗すると痛そうだ・・・・。
(いや、知らなきゃバレないからいいってわけじゃないんですけどw

Continue reading "「赤鼻のトナカイ」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェスタin大谷

本日、塀や門扉に使われる石の産出で有名な大谷でのイベントに参加。

前夜の大雨がウソのように晴れた♪
このところ、雨に降られ通しの野外ライブ。
晴れた野外ステージに立つのはGWのMiyaギグ以来かな?
同じ水音でも、豪雨と渓流では全く趣が違うね(笑)

Continue reading "フェスタin大谷"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴスペル

本日、ディレクターによる練習日。

毎度のごとく残業で到着したのは20:30近く。
丁度今度のクリコン用の新曲(赤鼻のトナカイ)の練習が始まったところでラッキィ♪
残り2ヶ月を切っているというのに、これから新曲を2曲仕上げるというのだから、練習を休むわけにはいかない。
これから本業も忙しくなる時期(クリスマス商戦)だし、去年同様、いや、去年以上に忙しくなりそうだ^^;

Continue reading "ゴスペル"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボイストレーニング

木曜日の定例練習の予定だったが、急遽変更でボイストレーニングとリード練習になった。
(予定外だったのでお誘いできずスマヌ>某友人)

今日は体力(筋力)トレーニングは抜きで、発声のみ。
姿勢に注意をして、低音での喉の開き方、高音の裏声の出し方、中音のMIXボイスの練習。
やはり何度やっても地声と裏声の切り替えは難しい^^;

Continue reading "ボイストレーニング"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MiyaJazz2004

本日、ミヤジャズ2004に出演のため、ステージ隣にある小学校の体育館に正午に集合した。

この小学校の体育館は二階建てになっており、一階が体育館、二階は講堂を兼ねていて、ステージにはグランドピアノとエレクトーンが置いてある。
先週に引き続き、野外ステージなのにも関わらず生憎の雨となったが、先週の嵐のような風とどしゃぶりに比べればどうということもない(のか?w
出演は14:45からなので、まずは発声練習と演奏曲のリハを兼ねたお浚いをすることに。

Continue reading "MiyaJazz2004"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「サンセット・ジャズ」

地元の音楽イベントの「サンセット・ジャズ」に参加してきた♪


もしかしたら仕事の都合によっては間に合わないかもしれないということで、参加未定にしてあったのだが、突発的な自然災害(大袈裟)により出演時間が遅れたために参加が叶った♪(らっきぃ!
その理由というのが・・・

Continue reading "「サンセット・ジャズ」"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

「ゴスペル」

今日はディレクターによる練習日。

たまたま祭日(祝日?)にぶつかったので、いつもの19:00からではなく、17:00から4時間半の練習になった。
今日の課題曲は、土曜日に出演する「サンセット・ジャズ」のステージで演奏する曲。
あたしがリードパートを歌う曲がリストに入っていて焦ったのなんの。

Continue reading "「ゴスペル」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「パート練習」

本日、「パート練習」のため、毎度お馴染みのカラオケBOXへ。

残業がなかったので珍しく集合時間に間に合い、やったね!と思ったのだが、生憎カラオケBOXがいっぱいで30分待機^^;
あぁ、時間がもったいない(涙

Continue reading "「パート練習」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧