ドラマティック・ディズニーシー2005

シーに行って来ました♪

写真は入園時に戴いた限定コインと、ウィッシュの3人のディーヴァです。
携帯のカメラなので余り良くおわかりいただけないかも^^;

到着したのが午後だったので、ウィッシングリングを観られなかったのが残念(ノ_・、)

夏休み明けなので空いてるのを期待していたんですが、ドラマティック初日のせいかめっちゃ混んでました。

春休み明けはガラガラで乗り放題だったのになぁ・・・。

天候不順(強風)のために、ブラッシーボは一部変更、花火は中止でした(/_<。)ザンネン!


で、昨日から始まった新しいショー「ウィッシュ」。

「ウィッシングリング」でミニーが祈りを込めて投げ込んだ指輪から海に波紋が広がり、「願いの泉」が誕生。
「この世の素晴しさを見せて欲しい」というミニーの願いが適い、泉の不思議な力によって3人のディーヴァが現れ、「大地」「空」「海」の世界へといざなう・・・というテーマのショーです。

で、具体的に言うと、水を使った美しい舞台で、3人のディーヴァ(歌姫)がドレスに身を包み、素晴しい歌声で歌い上げる歌謡ショー(ぉぃ

でも・・・。

「これじゃ女神というよりショーパブじゃないの?」って思わず苦笑する1曲がw

あれはオチだったのかし?(´ ▽`).。o○(チガウ

| | Comments (18) | TrackBack (0)

レイジング・スピリッツ@シー

新しいアトラクション「レイジング・スピリッツ」に乗って来ました!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/raging/index.html

入園時にボードで確認すると、ファストパスはすでに終わっていて、スタンバイだと100分待ち。
それなら・・ということで、ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバルが始まる頃を見計らってアタック!
(ショーを観に行っててライドものは空くことが多い♪)

入り口に着くと、スタンバイで70分(良し良し♪
でも、ふと横を見ると、シングルライド用の通路があるじゃありませんか♪

ロープが閉まっていて、アナウンスもなかったんだけど、列の途中に立ってたキャストに「シングルはダメなの?」と確認したところ「OK」とのこと♪

デートなら待ってる時間も苦にならないかもだけど、仲間同士3人じゃ、暑い日ざしの中1時間も立ち話してるほうがもったいないw
別に並んで乗らなくてもいいし、第一ジェットコースターに乗りながらお喋りできるわけもないし(笑)

気の短いあたし達、さっさと途中から進路を変更してシングル用の通路へ。
これがラッキィ!なことに、止まったままの行列の脇をスイスイ進んで、あっという間に10m手前まで行っちゃった♪

ただ、ここからは、ファストパスの人が優先だったり、奇数の家族連れがいないとシングルの列は進まない(当然w)せいもあって、牛歩状態。
それでも、20分とかからず案内されたのはすごいと思う!
(USJでもこの手で乗りまくったな、そういえばw)


で、肝心のレイジング・スピリッツ!

なんせ全員一致したのは・・・首が痛いっす*o_ _)oバタッ

一緒に行った友人は、膝も痛いと言って、夜見たら青痣ができてました(*¨) ....ボー

ご乗車の際には、ミスト噴出後の横Gと、膝の前にある出っ張りに、くれぐれもご注意ください!

あ、あと、帽子や眼鏡・サングラスは外しておいたほうがいいみたい。
全員、途中でポロっと落ちて焦りました(;^_^A アセアセ・・・

| | Comments (28) | TrackBack (0)

「うりひゃー沖縄」

うりひゃー!沖縄】 知恵の森文庫

アジア光俊 (著)
よねやまゆうこ (イラスト)

文庫: 257 p
サイズ(cm): 15 x 11
出版社: 光文社 (2004/04/07)

Continue reading "「うりひゃー沖縄」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チュニジア情報♪

大好きな国!今一番行きたい国!それがチュニジア♪

たまたま今日サーフ中に見つけたステキな個人サイト。
チュニジア+トルコ(は未UPのようですが)という、あたしにとっては垂涎モノです。

リンクフリーだったので早速旅行リンクに加えさせて戴きました^^
keynoteさんの「チュニジア・トルコの海外旅行情報~旅のフォトリポート~」
興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいね♪
綺麗な写真がたくさんあってお薦めです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都旅行最終日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都旅行3日目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都旅行2日目

後日ゆっくり書いてUPしま~す♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都旅行初日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホテル四方山話

ここしばらく旅行に行けずクサっておりますが(笑)
行けないならせめて思いでで旅行の気分を・・・と、ホテルの話など^^

あたしが今まで旅行した国で泊まったホテルはたくさんあるんですが、
まず一番行った回数の多い(20年で計14回)ハワイでいうと。。。

まず印象深いのは、カウアイ島のウェスティンホテル。
(今は経営が変わってしまいましたが)

空港にホテル専用のリムジンが迎えに来てくれ、
広いホテルの敷地内には、
海に向かって打ち下ろせるゴルフ場があり、
湖に浮かぶラグーンがあり、
それを取り囲むように点在するレストランや教会への移動は
馬車やリムジンやクルーザー。
大小さまざまなプールにはジャグジーが点在し、
青々とした芝生のあちこちにある噴水が美しかったです。
典型的なリゾートホテルですね♪

とりたてて極端に豪華な設備ではないのに
一度行くと二度三度行きたくなるのが、
オアフ島のハレクラニ。

このホテルのスタッフサービスは非の打ち所がなかったように思います。


お値段とロケーションと居住性で結構お気に入りなのは、ヒルトンハワイアンビレッジ。
レインボータワーのセミスィート(ジュニアスィート?)は、バスルームが二つあって、広々としたリビングからの眺めも最高です!
アリータワーのお部屋と同じ値段を払うなら、あたしは断然こちら♪^^


チープなホテルで忘れられないのはオアフのクヒオ通りに面したサンドヴィラ。

空調の不調、排水の悪さ、お湯の出の悪さ。。等等
チープなホテルにはありがちな経験を一通りさせていただきました(笑)
あ、でも、クレーム後の処理は早かったので、
滞在中ずっと不自由だった。。。ということではありません^^


コンドミニアムではバニアン。
現地で手配したのですが、とてもお手頃な価格で
スィートルームのような広さの部屋でのんびり過ごせました。


あとは。。って、揚げ始めるとキリがないかな(笑)


あぁ、ハワイに行きたい♪

| | Comments (362) | TrackBack (1)