ジャンベ

P1000260

と言っても、普通の人は知らないかも(*^^*ゞ
アフリカ方面の民族楽器の太鼓です♪

以前から欲しかったんだけど、愛地球博に行ったときに各国館で見つけて、これじゃない・・・あれじゃない・・・と見て歩いたもの。
でも大きなものは高くて、結局買わずに帰ってきました(ノ_・、)

しか~~しっ!
期間パスポートを持っている名古屋在住の友人夫婦が、快く引き受けてくれて、開催期間がそろそろ終わる・・・という頃合を見計らって、値切り倒してGETしてくれました!!

いやぁ、あたしが行った頃の半額ですよ、半額(´ ▽`).。o○

そりゃ、お店の人だって、こんな木と皮でできたデカくて重いもの、できれば売り払って帰りたいでしょうよw

なにはともあれ、見た目もサイズも音も良くて大満足!!

何度も足を運んで値段交渉して、写真やメールを送っていただき、あんな人込みの中かついで帰ってきてくれてありがとう!!

心から感謝です(*^▽^*)ノ

| | Comments (25) | TrackBack (0)

巷で流行のミュージックバトン♪

先日来、友人達の間で噂になっている「ミュージック・バトン」。
おもわせダイアログ」のcozyさんから、まわってきました♪

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が、「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうです。
ルールにしたがって以下の5つの質問に答えてみました。

--------------

Q1 Total volume of music files on my on my conputer
(コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)

   マイミュージックフォルダに [ 3.91GB ]

Q2 Song playing right now(今、聴いている曲)
   
   『Hosanna』 by Kirk Franklin
   
Q3 The last CD I bought(最後に買ったCD)

   『Shake the Foundation』 [LIVE] Joe Pace Presents
   ハレルヤ!なゴスペルCDです♪

Q4 Five songs(tunes) I listen to a lot.or that mean alot to me
(よく聴く、または思い入れのある5曲)

   『Somebody To Love』 by Queen
   『You'd be so nice to come home to』 by Helen Merrill
   『Misty』 by Sarah Vaughan
   『A Garota de Ipanema』 by Antonio Carlos Jobim
   『Antonio's song』 by Michael Franks

Q5 Five peopule to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

   音楽が大好きな友人達にまわしてみましょう♪

     「On the sunnyside of the street」のaqua-planetさん♪
     「JUN's blog」のJUNさん♪
     「浅く契りて末遂げよ」のちゃらさん♪
     「にゃんころころりん」のにゃんさん♪
     「++Full Colors++」のゆかりんさん♪

   もしよろしければバトンを受け取ってくださいませ。
   よろしくお願いいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

iTunes!

友人の「iTunesって便利だねー!」の一言に触発されてインストールしてみた♪

ゴスペルの練習曲のやり取りはファイル転送やMDを使っているし、録音には友人から誕生日プレゼントに戴いたボイスレコーダーを使っている。
車でドアtoドアの通勤をしているので「iPod」も必要性を感じていなかったし、お林檎教徒じゃないから林檎なサイトにもご縁がなかった。
なので、「iPod」がなくても、窓ユーザーであっても使える、便利な音楽ツールが林檎サイトに無料で転がってるなんて思いもかけなかったし、起動して15分後にはなくてはならないツールになるなど思ってもみなかった(笑

Continue reading "iTunes!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)