MSNメッセンジャー7.5リリース!

友人のBlogで知りました。
今回はマイナーアップグレードなのでプレスリリース等は出なかった模様。

詳しい変更点は「プリンセス・メッセンジャー」さんのBlogをご覧ください♬

【注意点】
なお、大変申し訳ないのですが、MSNメッセンジャー7.5はWindows XP (以上)のOSをご利用の方のみのご提供になっておりますこと、予めご了承ください。それ以外のOSをお使いの方は、引き続き、7.0をご利用いただけます。

・・・・だ、そうです^^;

ちなみにあたくし、webcamと映像チャットの違いが良くわかっていませんヽ( ´ー`)ノ

| | Comments (24) | TrackBack (0)

ニフティーさぁ~ん!

どうでもいいけど、最近重過ぎませんか??>ココログ@ニフティさん

コメントスパムが減ったと思ったらログイントラブルが続いて、最近はやったら重くてページが開かない(-_-;;

いろいろやりますって書いてあるけど、ともかく早いとこなんとかしてくださいっ!ε=(=`・´=) プンスカプン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「コメントスパム」

日記編のほうで、「payday loan」「cash advance」なるIDでコメントスパムが大量投稿された。
内容はキャッシングやローンの宣伝だが全てアメリカのサイト。(と思われる)
日本のBlogにURLを貼り付けて、どうなるっていうの???
あほくさっ!w

検索してみたら、この週末にココログな方々がかなりやられたらしい。
削除するだけでなく、対応策を取った方のBlogを発見したので、スパム攻撃にあっている方はご一読されるといいかもぉ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディスク容量拡大

NIFTYの「お知らせココログ」によると、今日からディスク容量が拡大されたそうです♪

ベーシック:50MB
プラス:100MB
プロ:300MB

ってことなんですが・・・・。
元はいくつだったんでしたっけ?(笑)←気にしてなかったらしい^^;

今日現在、拡大されたディスクに対するあたしの使用率は13,6%ということなので、容量を気にせずまだまだ使えるってことで、一安心でございます♪^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「Blogの花」

fblog
友人のHPに載っていた「Blogの花」なるものをやってみた。
サイトのURLを入力すると、そのサイトの花が咲くというもの。
このBlogのHOME・Weblog・Diary・PetそれぞれのURLを入れてみた。
ページ数ではDiaryがダントツだが、画像のUP数を考えるとWeblog(HOME)が一番データ量が多い。
データの量で花が咲いたり結実するのではないか・・・と想像してみたのだがどうだろう?

本当のところは作者である「CHRIS SUGRUE」のサイト内にある「Organic HTML」関係の文書をお読みいただくことにして・・・・。

解ったら是非あたしにも教えてくださいませ♪
だって、文章が英語なんですもの(お手上げw

にしても、彼女は占いやこういうものを見つけてくるのが本当に上手♪w

| | Comments (106) | TrackBack (0)

Blog Pet

(株)ワークアットが運営していた「Blog Petこうさぎ」が、今日からKDDIと共同運営の「Blog Pet」にリニューアルオープンしたそうです。

(以下インフォメールより抜粋)
今回のリニューアルオープンに伴い、従来までの「こうさぎ」の他に、新たに「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」の4匹のペットが加わります。
さらに、ペットが記事を書くときにトラックバックを打ったり、あなたのBlogにコメントを書き込むようになりました。

リニューアルに伴う追加要素は以下になります。

・ペットの追加(こいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみ)
・フレームの切替機能(ペットの表示枠のデザイン変更)
・トラックバック機能(ペットが記事を書くときに他のペットの投稿にトラックバック)
・コメント機能(設置されたBlogにコメント投稿)
・メッセージ機能(ペットを経由してメッセージを送信)
・ニックネームの登録(ペットに名前を教える)

・ランキングの表示(BlogPetサイトでアクセス・クリックランキングを表示)
・RSSや投稿用APIの補助機能(RSSや投稿用APIの設定を簡易化)

Continue reading "Blog Pet"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さすらいペット旅情編2

piroro
友人のBlogに設置されていたBlogPetが面白そうなので真似っこしてみました♪^^

何せうぞくすんで・・・2(日記編)」に設置した「さすらいペット旅情編2(Β版)」です。
名前は「ぴろろ♪」と申します、よろしくお願いいたします♪

Continue reading "さすらいペット旅情編2"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「カウンター」

どうもカウンターが重くて仕方ないので、しばらく外していたのですが・・・。

とりあえず、ちょっと復活させてみました。
(外していた間のアクセスはノーカウントになってます)

ちょっと様子を見て、やっぱり重いようなら他のカウンターを探そうっと。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

「POQUE」

poque

eknさんの「.BLOG」で公開されている「POQUE」を設置してみました。

Continue reading "「POQUE」"

| | Comments (1254) | TrackBack (0)

ぷるるなサイト作成♪

ぷるるなサイト、「ぷるるの独り言」を作ってみた。

ぷるるがいるのは「日記編」なのだが、ぷるるの投稿は「独り言」にさせようという試み。
投稿先のBlogIDを変更してみたのだが、果たして上手く行くかどうか・・・。

ま、上手く投稿先が変わらなくても、俳句とかUPすればいいや♪(←いい加減w

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧