« 「新動物占い」 | Main | 「スター・ウォーズ」エピソード3/シスの復讐 »

「バットマン ビギンズ」

m050406a
バットマン ビギンズ
ジャンル : ヒーロー
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
2005/06/18公開

監督 : クリストファー・ノーラン

出演 : クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン
     ゲイリー・オールドマン、渡辺謙

公式サイト:http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/

【story】
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。数年ぶりにゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった...。


今までのものとは別のもの・・・と言っていいくらい、シリアスな雰囲気で趣が違っていましたが、あたしは今回の作品が一番好きかも^^

なぜ「蝙蝠」なのか、なぜ「裕福」なのか、なぜ「科学の粋を集めた衣装や車」を持っているのか・・・。
このシリーズは、なぜ「ただのパワフルで不屈のヒーローもの」ではなく、「暗い影や人間の弱さを感じさせる」のかがよく理解できる作品になったと思います。
情報によれば続編もできるらしいので、ワクワクしつつ待ちかねたいと思います♪

謙さんの出番がほんのちょっとだ・・・というのは、各種レビューで知ってはいましたが、本当にチョッピリでしたね^^;
でも、あの「眼力」は外国の方からしたら、きっとかなりミステリアスなのではないかしら?^^
どんどんいい作品に出会って、出演回数と時間が増え、世界に大きく羽ばたいてくれるのが楽しみです♪^^

|

« 「新動物占い」 | Main | 「スター・ウォーズ」エピソード3/シスの復讐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/4729447

Listed below are links to weblogs that reference 「バットマン ビギンズ」:

« 「新動物占い」 | Main | 「スター・ウォーズ」エピソード3/シスの復讐 »