« 「バットマン ビギンズ」 | Main | ニフティーさぁ~ん! »

「スター・ウォーズ」エピソード3/シスの復讐

star
スター・ウォーズ】エピソード3/シスの復讐
ジャンル : SF
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
2005/07/09公開

監督 : ジョージ・ルーカス

製作 : リック・マッカラム

出演 : ユアン・マクレガー
ナタリー・ポートマン
へイデン・クリステンセン

公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/episode3/

【story】
アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすとともに、アナキンの高い能力に着目。パドメを失う夢を見たアナキンの恐怖心に付け入り暗黒面に引き込もうと試みる。一方、ジェダイの騎士たちは共和国元老院パルパティーン最高議長の動向に不安を覚え、アナキンをスパイとして送り込むとともに、分離主義者への攻撃を試みるが…。 (gooより)

先々行上映で観てきました♪

前半は政治的な話題が多く、伏線や人物描写の説明に時間を割いているので、テンポがイマヒトツに感じられ、ある意味退屈です。
でも、その甲斐あって、アナキンが「ダークサイド」に惹かれていく・・・いかざるを得なかった状況と、そのときの感情が手に取るようにわかりました。
そして、中盤~後半の盛り上がりでは前半のストレスが一気に解消!
ワクワク!ドキドキ!ハラハラ!のスペオペ万歳♪って感じです♪^^

そして秀逸なのが、なんといっても、ヨーダの活躍!!
その闘いっぷりが、もう最高です!!^^

観終わった後は絶対元気になれるシリーズ。
2時間半はちょっと長いかな?とも思いますが、絶対観て損はしない一作。
今年の夏休みにはスターウォーズを全部見直そうっと♪

あ、そうそう、ラスト近くのパドメのシーンを見て、ミュシャの絵を思い出しました。
綺麗だったなぁ・・・・♪

|

« 「バットマン ビギンズ」 | Main | ニフティーさぁ~ん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/4729721

Listed below are links to weblogs that reference 「スター・ウォーズ」エピソード3/シスの復讐:

« 「バットマン ビギンズ」 | Main | ニフティーさぁ~ん! »