« 「アン・ブックス」 | Main | 「ローマの一番よい三流のホテル」 »

「サハラ-死の砂漠を脱出せよ-」

sahara
【サハラ-死の砂漠を脱出せよ-】
ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
2005/06/11公開

監督 : ブレック・アイズナー
出演 : マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン
     ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リンド

公式サイト:http://www.sahara-movie.jp/

【story】
冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)だ。ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する…。


とにかく、アドベンチャー映画としてはインディー・ジョーンズ以来のホームランではないかと思うくらい♪
笑ったりドキドキしたりワクワクしたりビックリしたり!

「それはないだろー!?」なシーンも、
興ざめではなくユーモアと受け取れるデキの良さ♪
久々に素直に「めっちゃ面白い!」と言える映画でした。

予告編を観て、いつの時代の話?中世??と思っていたんですが、実はバリバリ現代のハイテクな話。
でも、アフリカの美しい自然と砂漠の素晴らしい景色が、時代背景を忘れて「アドベンチャー」にうってつけの舞台となっています。


マシュー・マコノヒーは日本ではあまり知られていませんが、
「10日間で男を上手にフル方法」「ウェディング・プランナー」「フレイルティー」
「U-571」「アミスタッド」「コンタクト 」などに出ていた俳優さん。

むしろ「ペネロペ・クルス」の恋人としてのほうが有名かもしれませんね♪^^

その「ペネロペ・クルス」がとにかくステキ♪
姿は汚れるシーンばかりなのに、その表情や演技が今までの映画の中で一番輝いて見えたのは、やっぱり共演者が良かったから?(笑)←記者会見ネタw

とはいえ、タンクトップにワークパンツ姿で汚れるのも気にせずアクティブに動き回るのも格好良いのだけど、
やっぱりパーティーシーンの黒いドレス姿で階段を降りて行く姿に見惚れました♪
是非あのシーンのカットをどなたかUPしてください.。o○


と、俳優たちの演技云々よりも(失礼)、ともかく娯楽作品として最高に良くできた映画だと思います!

ストレス溜まってる方、梅雨がうっとぉしいなぁ、とお感じの方。
「サハラ」を観てスッキリしてきてはいかが?(*'-'*)v

|

« 「アン・ブックス」 | Main | 「ローマの一番よい三流のホテル」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/4577178

Listed below are links to weblogs that reference 「サハラ-死の砂漠を脱出せよ-」:

« 「アン・ブックス」 | Main | 「ローマの一番よい三流のホテル」 »