« 「コンスタンティン」 | Main | 「交渉人 真下正義」 »

「Shall we Dance?」

shall-we
Shall we Dance?」
ジャンル : 恋愛
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
2005/04/23公開

監督 : ピーター・チェルソム
出演 : リチャード・ギア
ジェニファー・ロペス
スーザン・サランドン
スタンリー・トゥッチ
リサ・アン・ウォルター
アニタ・ジレット
リチャード・ジェンキンス

公式サイト:http://www.shallwedance-movie.jp/

【あらすじ】
弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。その頃、妻のビヴァリーはジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。 (goo映画より)


いやぁ、リチャード・ギア、格好良いですねー♪

最後までくたびれたスーツ姿だった日本版と違って、
やっぱりタキシードに赤い薔薇がお似合いです。
やっぱ、そうこなくっちゃ!って拍手喝采したくなりました(笑)

それにしても、ジェニファー・ロペス、ナイスバディーですねー♪

もう見とれてしまって(´ ▽`).。o○(どこに?w

映像の美しさ、豪華さ、ストーリーやコンセプトのわかりやすさでは、
断然ハリウッド版の勝ちって気もしますが・・・。

でも、あの日本版の、なんともいえない侘しさ、物哀しさ、切なさは影も形もなく・・。

観終わった後、「あ~!面白かった!良かったね♪」というよりは、
胸がきゅん♪とする感じの日本版のほうが、あたしは好みでした。

日本版をご覧になった方も、観ていない方も、
ハリウッド版、お薦めです♪^^

|

« 「コンスタンティン」 | Main | 「交渉人 真下正義」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/4192122

Listed below are links to weblogs that reference 「Shall we Dance?」:

« 「コンスタンティン」 | Main | 「交渉人 真下正義」 »