« February 2005 | Main | April 2005 »

「アヴィエーター」

aviator
題名: 「The Aviator」(邦題「アビエーター」)
監督 : マーティン・スコセッシ

出演 : レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ブランシェット
ケイト・ベッキンセール
ジュード・ロウ
アレック・ボールドウィン
イアン・ホルム
アラン・アルダ
ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : 日本ヘラルド映画=松竹
日本公開:2004/3/26

公式サイト http://aviator-movie.jp/

Continue reading "「アヴィエーター」"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

「コメントスパム」

日記編のほうで、「payday loan」「cash advance」なるIDでコメントスパムが大量投稿された。
内容はキャッシングやローンの宣伝だが全てアメリカのサイト。(と思われる)
日本のBlogにURLを貼り付けて、どうなるっていうの???
あほくさっ!w

検索してみたら、この週末にココログな方々がかなりやられたらしい。
削除するだけでなく、対応策を取った方のBlogを発見したので、スパム攻撃にあっている方はご一読されるといいかもぉ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「神の雫」


モーニングで連載されている漫画ですが、
オキモト シュウ (著), 亜樹 直 (著)の
「神の雫」の一巻が単行本になりました。
漫画好きの方なら、 「サイコドクター楷恭介」を書いた人と言えば、絵を想像できるかな?

内容は、簡単に言うとワインのうんちく本。
ただ、主人公やそれを取り巻く人々のキャラクターや、主人公がなぜワインにはまっていくのか・・が丁寧に描かれているので、ワインに詳しい人でなくても充分楽しめる一冊だと思います。
もちろん、ワイン好きな方なら、知ってるワインの名前がたくさん出てくるし、知識のおさらいとしても楽しめるかも♪^^

この中に出てくる、お手頃価格なのに味はオーパス・ワンに対抗できる・・・ということで名前が挙がったワインは、インターネット通販のショップであっという間に完売されたそうです。
今も売り切れ続出で、品薄な状況には変わりがないみたい。
(実は我が家に数本隠し持ってることは秘密ですw)

この本が発端で、再びワインブームに火が点くのでしょうか?^^

ワイン好きのあたしにとって、同好のお仲間が増えるのは大歓迎なのですが、ブームを当て込んで価格が高騰するのはイヤだなぁ・・・・^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「カロン・セギュール」

calon
『エレガントや、フィネスが身上だ。』 by ロバート・パーカー氏

1982年以降ではまぎれもなく最も偉大なカロン=セギュールである。
ブレンド比率はカベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロ30%、カベルネ・フラン10%。
光を通さないほど濃いプラム/紫色をしており、ゴージャスなアロマはクレオソートと混ざり合ったブラックチェリー、カシス、甘草、小石のような、液化したミネラルを思わせる。
びっくりするほどの力作で、フルボディで、豪勢で、大量のタンニンがあるが、これは豊富な果実味やグリセリン、強烈さでうまく隠されている。
このスケールの大きなワインは、忍耐が必要になるのではないかと私は疑っている。
ここのワインは瓶詰め後、相当期間閉じこもる歴史があるから、どんな早熟なワインに見えても2010~2040年には最良の状態になるものと期待されたい。
◆ロバート・パーカー氏評: ⇒95+点

(ボルドー第4版・美術出版社より引用)

Continue reading "「カロン・セギュール」"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

「愛の手紙代筆くん 」

最近友人達のBlogで流行の「愛の手紙代筆くん 」をやってみた♪

「愛する人」の名前と「自分」の名前を入力するだけで、愛の手紙を勝手に綴ってくれるというサイトなのだけど。

「愛する人」の欄に、友人達の名前をとっかえひっかえ入れて遊んでるあたしって・・・。
冷静に客観的に見たら、なんかすごく寂しくない?(呆

こういうのって、フと素に戻っちゃダメよね(笑)

で、できた愛の手紙はこんな感じw↓

Continue reading "「愛の手紙代筆くん 」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ナショナル・トレジャー」

national

「ナショナル・トレジャー」

2005年3月19日公開

製作 : ジェリー・ブラッカイマー
監督 : ジョン・タートルトーブ
出演 : ニコラス・ケイジ
     ハーヴェイ・カイテル
     ジョン・ボイト
     ダイアン・クルーガー
     ショーン・ビーン

公式サイト:http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/

Continue reading "「ナショナル・トレジャー」"

| | Comments (0) | TrackBack (7)

「右脳派左脳派どっち」

友人のサイトで、「右脳派左脳派どっち」という性格分析を発見。

さっそくやってみました♪(結果はコメントで^^)

他にも面白そうなチェックがいっぱいるようなので、仕事の合間にやってみよぉ~っと♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

「@恋愛結婚」

続けて、「@恋愛結婚」占い(というより分析?)サイト。

友人達と一緒にやってみたら、こっちのほうが当たってるような気がする・・・♪

是非お試しあれ!^^

| | Comments (12) | TrackBack (0)

「恋愛診断」

友人に教えてもらった「恋愛診断」サイトです!

お好きな方はお試しあれ♪^^

あたしの結果はコメントにUPしておきます(笑)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

ディスク容量拡大

NIFTYの「お知らせココログ」によると、今日からディスク容量が拡大されたそうです♪

ベーシック:50MB
プラス:100MB
プロ:300MB

ってことなんですが・・・・。
元はいくつだったんでしたっけ?(笑)←気にしてなかったらしい^^;

今日現在、拡大されたディスクに対するあたしの使用率は13,6%ということなので、容量を気にせずまだまだ使えるってことで、一安心でございます♪^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「報復」

 
「報復」
著者:ジリアン・ホフマン
文庫: 612 p : サイズ(cm): 15
出版社: ソニー・マガジンズ (2004/11)
 
 

たまたま本屋の店頭で平積みになっていたのを見て手に取ってみたところ、
「全国の書店員が熱狂」「スカーペッタも裸足で逃げ出す」と言った誘い文句の踊る帯にそそられ購入。
相変わらず宣伝文句に弱かったりします(笑)

でも、これが大当たり♪^^

過去にレイプ被害を受けた経験を持つ女性検察官の話で、ストーリー自体はよくある話し(?)なのですが、ともかく引き込まれて一気に読めるだけの力のある作品。
ミステリーやサスペンスが好きな方には読んでみていただきたい!
この作者の第一作らしいのですが、これからの著書が楽しみでなりません♪

スカーペッタ好きの方にも、自信を持ってお薦めします!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »