« January 2005 | Main | March 2005 »

「アドベンチャーゲームツクレール」

PCからも携帯からもアクセスできるアドベンチャーゲームが無料で作れるサイト
自分や友人の名前を登録する(しなくても可)だけで、参加型のアドベンチャーゲームを作成できます。
ゲームをクリアすると、「何番目にクリア」という文章と、予め作成者が登録しておいたお祝いメッセージが見られます。
掲示板も備えているので一人一人違うゲームの内容をコピペしあうと、いくつものストーリィが楽しめて◎♪

シリーズサイトに、「インスタント占いツクレール」もあります。

ちなみに、あたしが作ったゲームは「こちら」(←仲間ウケ狙いw

| | Comments (6) | TrackBack (0)

「マルチブレンダー」

multi
友人がマルチブレンダーの老舗、「bamix」のマルチブレンダーを購入したとBlogに書いているのを見た。

実は我が家にもマルチブレンダーがある。
しかし、彼女が購入した「勇気がいるお値段」のbamixと違って、純国産品の我が家のマルチブレンダーは1万円前後というお手ごろ価格w

ジューサーに始まり、ミンサーやフードプロセッサーを使ってきたが、何しろ後始末が面倒。
暫く使って飽きてきた頃にはビニール袋に入れられ、食器棚の上に置かれたが最後、使われることはなく宝の持ち腐れとなってきたわけで^^;

そんな無精者には、このマルチブレンダーはなにより後片付けが楽なので、使い勝手は最高♪
また買ったはいいけど、すぐに飽きて使わなくなるかも・・・と、国産の安価なものを購入しましたが、機能的にはかの老舗ブランド品とさして変わらず、今のところ満足して使っております^^

ただ、コツがあるのかテクがいるのか、挽肉がうまい具合にいかないんだよなぁ・・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

切り番というよりは・・・。

count
 
 
 
 
   パチンコですw@連想

| | Comments (2) | TrackBack (0)

近況報告

pet
久しぶりに我が家のペット達を登場させてみました♪^^
左上がタク(元♂)
右上がプリン(♀)
下の二枚は一緒にお昼寝中のマロン(元♀)とショコラ(元♀)です。

ぁ、ヴィッキー@ゴールデンレトリバーも元気です(笑)
ただ、雪や雨でぬかるんだ庭を駆け回ってドロドロなので、とてもお見せできるような姿ではなく^^;

近々トリミングしたらお目にかけたいと思います♪^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「ユーカリ」

eucaly
たまたま通りかかった花屋の店先で見かけた「ユーカリ」の苗木。
たくさん並んだユーカリの鉢に挿してあったPOPのうたい文句に引かれて購入しました。
「気管支炎・喘息に良いとされ、花粉症にも効果があります!」って、あたしのためにあるみたいじゃない♪

Continue reading "「ユーカリ」"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

「Blogの花」

fblog
友人のHPに載っていた「Blogの花」なるものをやってみた。
サイトのURLを入力すると、そのサイトの花が咲くというもの。
このBlogのHOME・Weblog・Diary・PetそれぞれのURLを入れてみた。
ページ数ではDiaryがダントツだが、画像のUP数を考えるとWeblog(HOME)が一番データ量が多い。
データの量で花が咲いたり結実するのではないか・・・と想像してみたのだがどうだろう?

本当のところは作者である「CHRIS SUGRUE」のサイト内にある「Organic HTML」関係の文書をお読みいただくことにして・・・・。

解ったら是非あたしにも教えてくださいませ♪
だって、文章が英語なんですもの(お手上げw

にしても、彼女は占いやこういうものを見つけてくるのが本当に上手♪w

| | Comments (106) | TrackBack (0)

Blog Pet

(株)ワークアットが運営していた「Blog Petこうさぎ」が、今日からKDDIと共同運営の「Blog Pet」にリニューアルオープンしたそうです。

(以下インフォメールより抜粋)
今回のリニューアルオープンに伴い、従来までの「こうさぎ」の他に、新たに「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」の4匹のペットが加わります。
さらに、ペットが記事を書くときにトラックバックを打ったり、あなたのBlogにコメントを書き込むようになりました。

リニューアルに伴う追加要素は以下になります。

・ペットの追加(こいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみ)
・フレームの切替機能(ペットの表示枠のデザイン変更)
・トラックバック機能(ペットが記事を書くときに他のペットの投稿にトラックバック)
・コメント機能(設置されたBlogにコメント投稿)
・メッセージ機能(ペットを経由してメッセージを送信)
・ニックネームの登録(ペットに名前を教える)

・ランキングの表示(BlogPetサイトでアクセス・クリックランキングを表示)
・RSSや投稿用APIの補助機能(RSSや投稿用APIの設定を簡易化)

Continue reading "Blog Pet"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本で生き埋め??

本・雑誌数千冊、アパート床抜け生き埋め

今日の読売ONLINEに載っていたニュース。
木造二階建てのアパートの二階に住んでいた地方公務員の男性(56歳)が、6畳一間のアパートの天井近くまで積み上げた本の重さで床が抜け、一階に転落して本や雑誌の生き埋めになったというもの。
階下の住人は天井のきしみに気付いて警察に相談に行き、署員と共にアパートに戻る途中だったのであやうく難を逃れたらしい。
レスキューに助け出された男性は、全身打撲の重傷だということだが、関係者によれば「本が数千冊はあった」ということだ。

・・・・・・・明日は我が身か!?(激汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「Ray」

ray

【監督】テイラー・ハックフォード
【出演】ジェイミー・フォックス、ケリー・ワシントン、レジーナ・キング、アーンジャニュー・エリス

【映画公式サイト】http://www.ray-movie.jp/index.php
【レイ・チャールズ公式サイト】http://www.raycharles.com/

Continue reading "「Ray」"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

「工芸茶」

jusmin
これ、なんだと思います?^^

落とすと「コロン」という音がするハート型の物体。
実はこれ、laxから帰国した友人にプレゼントされたのですが、お茶の葉を感想させたものなんです。

まぁるい形や円錐形のものは買ったことがあったんですが、ハート型のもあったんですねー♪
中国茶の一種で、「ジャスミン工芸茶」として親しまれているお茶です。

Continue reading "「工芸茶」"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

さすらいペット旅情編2

piroro
友人のBlogに設置されていたBlogPetが面白そうなので真似っこしてみました♪^^

何せうぞくすんで・・・2(日記編)」に設置した「さすらいペット旅情編2(Β版)」です。
名前は「ぴろろ♪」と申します、よろしくお願いいたします♪

Continue reading "さすらいペット旅情編2"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「うりひゃー沖縄」

うりひゃー!沖縄】 知恵の森文庫

アジア光俊 (著)
よねやまゆうこ (イラスト)

文庫: 257 p
サイズ(cm): 15 x 11
出版社: 光文社 (2004/04/07)

Continue reading "「うりひゃー沖縄」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »