« 「POQUE」 | Main | 「マイ・ボディーガード」 »

「エイリアンvsプレデター」

ALIEN

【エイリアンvsプレデター】

監督:ポール・W.S.アンダーソン
出演:サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、ランス・ヘンリクセン、ユエン・ブレムナー
公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/avp/

 
【story】
億万長者の実業家ウェイランドは、考古学者、科学者、セキュリティのエキスパートからなる国際チームを招集し、環境問題専門家で女性冒険家のレックスにガイドを頼み、南極の地下深くから放出されている謎の“熱源”の調査を敢行する。そして、600mの地底で目撃したものに、彼らは興奮し、次に恐れを抱く。彼らが発見したのは、アステカ、エジプト、カンボジアの各文明が交じりあった巨大なピラミッドだった。ピラミッドの内部に様々な部屋を見つけ、その進んだ技術が数千年前から地球外文明の影響を受けてきたことが明らかになる。

そのとき突如、部屋の壁が動いて閉じこめられただけでなく、その動く壁の迷路によってチームのメンバーは分断されてしまう。部屋から部屋へと移動しているうち、象形文字からついに恐ろしい真実が明かされる。プレデター種族は、100年周期で生きたまま凍らせたクイーン・エイリアンに卵を産ませ、若いプレデターの戦士は、生まれたエイリアンと対決する試練を受ける。この信じがたい成長の儀式――エイリアン対プレデターの戦いの真っ直中に、レックスたちは足を踏みこんでしまったのだ、生け贄として……。 (公式サイトより)

というお話しで、B級映画ばりの「できレース」なのがわかってたので観る気はなかったのですが^^;
お目当ての「マイ・ボディーガード」まで時間があったので、ついつい観てしまった作品。
でも最後まで飽きずにそれなりに楽しめたのは、エイリアンとプレデターの力でしょうか(笑)

笑えたのは、エイリアン2でアンドロイドの「ビショップ」役をやっていた「ランス・ヘリクセン」が、億万長者の経営者役の「チャールズ・ビショップ・ウェイランド」として出演してること(笑)
この辺、さすがのハリウッドジョークですね!^^

意外だったのは、エイリアンが思っていたより小さかったこと。
シガニー・ウィーバーが闘ったエイリアンって、こんなに小さかった?(公式サイトによれば体高2mらしい)
女王蟻ならぬ、クィーンエイリアンはもちろん巨大ですが、子供達(?)ももっと大きかった印象があったんだけどなぁ・・・。

それしても、狩人プレデターは強い!
強いけどマスクをとるとグロテスクなのは相変わらず^^;
友情の証にkissでもされそうになったら卒倒するかも・・・(ナイナイw

展開はありがちだし、ラストシーンは続編作るよー♪と言わんばかりですが、まぁ娯楽作品としては面白かったです^^

|

« 「POQUE」 | Main | 「マイ・ボディーガード」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/2569952

Listed below are links to weblogs that reference 「エイリアンvsプレデター」:

« 「POQUE」 | Main | 「マイ・ボディーガード」 »