« 「龍臥亭幻想」 | Main | 「うりひゃー沖縄」 »

「オペラ座の怪人」

opera
監督:ジョエル・シュマッカー
製作・作曲:アンドリュー・ロイド・ウェバー
出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン

公式HP:http://www.opera-movie.jp/
ポップアップ機能ONにしないと見られませんので御注意ください。
(てゆか、混んでるのかもしれませんが、1/31現在、とてつもなく重いです)

【story】
19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。しかし、クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める…。(goo映画より引用)

上映初日の今日、TOHOにて「オペラ座の怪人」を観てきました。
最近の映画館には珍しく混んでいて、シートは満席。
あたしが観る上映回が始まる時点で、次の上映回分のチケットも完売になっていました。

日本人の皆さん、そんなにオペラやミュージカルがお好きでした?(←素朴な疑問)

本年度アカデミー賞最有力候補とか、TVのCMとかに誘われて、普通のドラマティックな映画だと思って観に来てるもたくさんいるんだろうなぁ・・・。
念のため申し上げておきますが、この映画は「ミュージカル」です^^
台詞ではなく歌でストーリィが進みますので、苦手な方は要注意です(笑)

で、その歌なんですが、ファントム・クリスティーヌ・ラウルそれぞれの役をやった役者は、全て自分自身の声で歌い上げたとのこと。
こなれた舞台役者たちの美声に比較すれば、まだまだ青い・・・とも言えますが、それにしてもアップに耐える美貌に演技に歌唱力・・・。
天は二物を与えないんじゃなかったでしたっけ?w
あたしはステキな役者さん達を観ると、神様に贔屓されてる人っているんだなぁ・・・と思ってしまいます^^;

ファントム役のジェラルド・バトラーの歌にはクセがあって、最初はこの人が「音楽の天使」であり「師」っていうのはムリがあるんじゃないの?と思いながら聞いていたのですが、段々そのクセが心地よくなってきて、味に聴こえてくるのが不思議。
まぁ、好みの声質と顔立ち(仮面の下はともかく)の欲目かもしれませんが(笑)

舞台では何度か見ている「オペラ座の怪人」ですが、さすが映画だけあって、舞台となる「オペラ座」や怪人の住まいである「地下の洞窟」の豪華なで重厚な作りこみや、象徴的なシーンで使われる「お墓」の幻想的な美しさはお見事。
たくさんの燭台に燈される蝋燭の灯りやシャンデリア(スワロフスキー製らしい)の煌きにも心惹かれます。

ストーリィは、ファントムの生い立ちやオペラ座に住むようになった経緯が付け足されている他は、舞台で上演されている内容と変わっていません。
でも、オペラやミュージカル、演劇がお好きな方はもちろん、映画好きな方も楽しめる作品に仕上がっていると思います。
ともかく、映像の美しさは秀逸。
是非映画館に足を運んで観て欲しい作品です♪

あぁ、久々に舞台のも見たくなっちゃったなぁ・・・。

|

« 「龍臥亭幻想」 | Main | 「うりひゃー沖縄」 »

Comments


https://23bestcity.de/blogs/post/14239 http://amusecandy.com/blogs/post/165311 generic metformina glibenclamida half price, http://www.newworldtube.com/blogs/post/14090 h

Posted by: Miroh15 | November 15, 2017 at 07:01 PM


http://g3dev.info/blogs/post/18874 http://www.politishun.com/blogs/post/54770, http://g3dev.info/blogs/post/18874, https://23bestcity.de/blogs/post/13684 http://ox.redcasper.com/oxwall2/blogs/post/10829 http://vulis.org/blogs/post/3379 http://www.myindiagate.com/community/blogs/post/166347, http://www.ourfavoritebeers.com/blogs/post/29148 desogestrel ethinylestradiol from thailand buy

Posted by: Noxuy93 | November 19, 2017 at 08:28 PM


http://g3dev.info/blogs/post/18874 http://www.politishun.com/blogs/post/54770, http://g3dev.info/blogs/post/18874, https://23bestcity.de/blogs/post/13684 http://ox.redcasper.com/oxwall2/blogs/post/10829 http://vulis.org/blogs/post/3379 http://www.myindiagate.com/community/blogs/post/166347, http://www.ourfavoritebeers.com/blogs/post/29148 desogestrel ethinylestradiol from thailand buy

Posted by: Noxuy93 | November 19, 2017 at 08:29 PM


http://g3dev.info/blogs/post/18874 http://www.politishun.com/blogs/post/54770, http://g3dev.info/blogs/post/18874, https://23bestcity.de/blogs/post/13684 http://ox.redcasper.com/oxwall2/blogs/post/10829 http://vulis.org/blogs/post/3379 http://www.myindiagate.com/community/blogs/post/166347, http://www.ourfavoritebeers.com/blogs/post/29148 desogestrel ethinylestradiol from thailand buy

Posted by: Noxuy93 | November 19, 2017 at 08:30 PM


buy philippines , tablets buyers, ,

Posted by: Walet49 | November 20, 2017 at 05:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/2756252

Listed below are links to weblogs that reference 「オペラ座の怪人」:

« 「龍臥亭幻想」 | Main | 「うりひゃー沖縄」 »