« 「ヴァン・ヘルシング」 | Main | ゴスペル »

「ディープ・ブルー」

db7.JPG

ディープ・ブルー」で癒されに行ってきました♪^^

イルカが泳ぐ海の映像に始まり、群れをなして泳ぐ魚達や、ペンギンやアザラシ、それを捕食するサメやシャチ、海底火山や深海の生物、珊瑚礁に生きる熱帯魚やマンタの群れなどなど、海に生きる生物の営みを描いた映画です。

 
そのユーモラスな動きや発光に合わせた、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団演奏の音楽と効果音が、いいタイミングで流されて感動のうねりを作り出します。

BBC撮影で、NHKスペシャルなどで放映された映像も見受けられましたが、こうして映画館で大画面で観ると、TVとは全く違う感動を味わえるのだなぁと改めて感じました。

海が好きな方、日常生活からほんのひと時脱却したい方、しばしの憩いの時間を映画館で過ごすというのはいかがでしょうか?
美しい映像と美しい音楽が表現する、豊かな自然と生の営みに浸ってみるのもお勧めです♪^^

|

« 「ヴァン・ヘルシング」 | Main | ゴスペル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/1395497

Listed below are links to weblogs that reference 「ディープ・ブルー」:

» 「ディープブルー」試写会にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
試写会で試写会で「ディープブルー」を観てきました。 主催は何処なんだろう、と思ってたんですが、Sea viaというダイバーのショップでした。なるほどね、という感... [Read More]

Tracked on September 15, 2004 at 12:23 AM

» ディープ・ブルーを見に行った。 [シエナブラウンな日々。。。]
待望のディープブルー見てきました。 いつもはほとんどワーナーマイカルで見てるんですが、やってなかったのでわかばのシネプレックスへ行ってみました。ここは今年... [Read More]

Tracked on September 28, 2004 at 10:44 PM

« 「ヴァン・ヘルシング」 | Main | ゴスペル »