« 「サンセット・ジャズ」 | Main | iTunes! »

「ステップ・イントゥ・リキッド」

step.JPG
MOVIXで一日1回しか上映しない上、仕事帰りに行ける時間ではなかったのでなかなか行けずにいた「ステップ・イントゥ・リキッド」を観て来ました。

日曜日にようやく時間がとれたので行ってみると、休日の夕方だというのにシアター内には数えられるほどの観客のみ^^;
公開から日数がたっているせいなのか、一般受けしない作品のせいなのかわかりませんが、なんだかちょっと寂しかったです。

ストーリィは、実在するたくさんのサーファー達が愛して止まない、世界各地の海(波)と彼ら自身の人生をオムニバス風に描いた作品。
一貫した物語があるわけではありませんが、「海(波)を愛する」という一本の柱を軸にして、それぞれの過去・現在・夢が綴られています。

場所によって全く違った色や大きさを見せる海の美しさはもちろん、
サーファー達の素晴らしいライディングも圧巻。
そして、それを支えるパートナーや地元の人たちとの交流や友情も、
時に熱く、時に優しく語られています。

生涯かけて続けていける熱情を持った人々。
そのストーリィの一つ一つは、サーファーに限らず、充実した人生を送りたいと思う人全てに感動を与えるのではないでしょうか?

「ディープ・ブルー」が生物を育む自然や生態系を描いた海の映画ならば、
「ステップ・イントゥ・リキッド」は人間が人間であることを楽しむために必要とする自然を描いた映画なのかもしれません。

「エンドレス・サマー」や「イン・ゴッド・ハンズ」を観て感動した方なら絶対はまります!

是非劇場の大画面で、空の色を透かす美しいブルーと、砕け散る波と飛沫の白さ。
そして躍動する波音の轟音と潮の香りを楽しんでいただけたら嬉しいです♪

|

« 「サンセット・ジャズ」 | Main | iTunes! »

Comments

観たぁぁぁぁいっっo(><)oジタバタ

エンドレスサマーの監督の息子が作ったんだぁ・・・へぇぇぇぇ。
エンドレスサマー1・2ともに古い映画なので、きっともっとずぅぅぅっと映像が綺麗なんだろうなぁ~。

ステキな情報、ありがとぉぉ⊂((〃'⊥'〃))⊃

Posted by: シルク | September 28, 2004 at 07:19 PM

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪

「エンドレスサマー」にハマったシルクなら絶対気に入ると思うよ~♪
観るときは是非前のほうの席で観てみて!
大きな波に陽の光が透けて、透明のブルーのトンネルの中に自分も入ったような気がするし、砕けた波の真っ白な飛沫が降りかかってくるのよ!

塗れないように傘持ってったほうがいいかもね~♪(笑

Posted by: Shion | September 29, 2004 at 04:54 PM

ぬ、ぬ、塗られるのかぅ(´▽`).。o○
青のペンキかしら・・・・。

              ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

Posted by: シルク | September 30, 2004 at 09:28 PM

ぃゃぃゃ、白のペンキでペッペ!っとしぶきが・・・って、ヾ(ーー )ォィ

くっそぉ、誤字で突っ込まれるかっ!(笑
てゆか、あたしはメッセで教えてあげたじゃぁん (ノ_・。)@誤字

今度はコメントにおもい~~~~~~~~っくそ書いたるっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted by: Shion | September 30, 2004 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/1534516

Listed below are links to weblogs that reference 「ステップ・イントゥ・リキッド」:

« 「サンセット・ジャズ」 | Main | iTunes! »