« 「スィングガールズ」 | Main | ボイトレ »

「バイオハザード2」

bio.jpg

バイオハザード2-アポカリプス-」を観てきた。

前作から2年。前作のラストシーンを覚えていますか?
今回のストーリーは、あのシーンから始まります。

Tウィルスの蔓延により研究施設ハイブの全職員が死亡してから36時間が経過。
今回はアンブレラ社が街の中核を成すラクーンシティーそのものへと舞台を移します。
歩き回る感染者、街からの脱出を急ぐ人々、しかし、無情にもゲートは閉じられ、ラクーンシティは4時間後には「消毒」されることとなります。
それまでに感染者や敵と戦いながら、Tウィルスの生みの親の娘を探し出し、脱出の方法を探さなくてはならない。
そして、ようやくたどり着いた脱出場所でアリスを待ち受けていたのは。。。?

というようなストーリィで、出てくる敵キャラ(?)は前回同様、ウィルスに感染した人間と犬、変化を遂げた謎の生命体で、大きな違いはありません。
新キャラとして登場したのは、Tウィルスの生みの親である博士とその娘、そしてこちらもアリスに負けず劣らず凛々しい女性のジル。
加えるに、アリス同様、Tウィルスを使ったバイオ技術により、人間としての機能を超えた肉体を持つ、ゲームでも主要キャラであったところの「ネメシス」。
その超人的なパワーの戦闘シーンは見ものですが、ストーリーとしてはまさに「ゲーム」ネタそのもの^^;
でも飽きずに見られるのはシーン展開とキャラの動きが速いせいかな(笑

お好きな方なら観て損はないかも^^

以下オチバレなので見たい方だけ反転させて読んでね!

え~と。
マトリックスのときにも感じたことですが、2作目はどうも「ツナギ」的位置になってしまい、いまひとつ盛り上がりに欠ける気がします。
と言えば、どういうラストシーンが用意されているのかは・・・・?
そう、ご想像のとおりかもしれません(笑
さすが原作がゲームだけあって、主人公は何度でも生まれ変わり、その度にグレードアップしていくらしいです♪

あ、そうそう、公式サイトの予告編(なのかな?)、Tウィルス化粧品CM、めちゃめちゃ面白いので必見です(笑

|

« 「スィングガールズ」 | Main | ボイトレ »

Comments

バイオハザード大好きで、ゲームやりまくりましたw
今回のバイオハザード2も見てみたいけど、うちの旦那さんは一緒に見てくれないでしょう( ゚-゚)トオイメ...

なのでDVDが出て、旦那さんがいない夜に独りで見なくてはなりません(ノ_・。)
きっとまた夢でゾンビに襲われることでしょう(´ ▽`).。o○

Posted by: ショコラ | September 17, 2004 at 04:20 PM

おぉっ♪ここにマニアがいたか(笑

いやぁ、夢に見るにはステキなシチュエーションのシーンがいっぱいありました!
さぞかし楽しい疑似体験ができることでしょう♪

日記のうpを楽しみにお待ちいたしております!(* ̄σー ̄)ゞヘヘッ

Posted by: Shion | September 17, 2004 at 05:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44873/1449470

Listed below are links to weblogs that reference 「バイオハザード2」:

« 「スィングガールズ」 | Main | ボイトレ »